税理士の苦悩の日々を告白


by pgzvhpe5kp

日米合意、新内閣でも尊重を=普天間移設で岡田外相(時事通信)

 岡田克也外相は4日午後の退任会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設に関する日米合意について、「閣議で決めたものだからもちろん尊重される。内閣が代わっても変化がないことは当然だ」と述べた。
 岡田氏は日米合意で8月末までの代替施設の建設場所や工法の決定を明記していることに対し、「完全に沖縄側の理解がないと前に進まないということではない」と強調。沖縄県側が政府方針に反発していることには、「当然、反省すべきところはたくさんある。期待感を非常に高めてしまった」と述べた。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦〜米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで〜
【特集】沖縄と米国海兵隊〜ペリーと黒船でやって来た海兵隊〜
【特集】迷走!普天間移設〜鳩山首相が退陣〜
【特集】米国海兵隊兵器総覧〜沖縄に配備されているのは?〜
鳩山首相が漏らしていた「辞意」

<鉄道友の会>ブルーリボン賞にJR東の成田エクスプレス(毎日新聞)
負けず嫌い、菅家の話題は政治…妻の伸子さん(読売新聞)
代表選は4日、会期延長せず 小沢氏ら執行部も辞任(産経新聞)
<菅首相>「報復人事、ない」小沢封じ込めは観測気球か(毎日新聞)
警察に電話「養子縁組、狙われてる」 遺体発見女性の携帯に履歴(産経新聞)
[PR]
by pgzvhpe5kp | 2010-06-11 18:15